理想と現実の差

はじめまして。

今日は、私のことを。 どうでもいいとは思いますが(笑)自分でこのことを書きたい!と思ったので書きます。


中学校2年生まではまあまあ順調にいってました。たま〜にずる休みしたけど、友達も結構いたし成績も良かったです。…たぶん。運動神経はとてつもなくなかったので諦めてました(笑)走るのも球技も水泳もダメ。とにかく運動はダメです。今でも変わらず。


中学校3年生になって、親友(櫻井担)と同じクラスになってはしゃいで、修学旅行もその子と同じグループになって。初めて東京のジャニショ行きました。(この頃私は嵐ファンだった)東京すごかった。人多い。マジ人多い。日本で1番人口の少ない県に住んでいるので、ギャップが凄かったです…


で、修学旅行が終わったらいじめられました!!! 理由は今でも分かりません!!!
過去のことなので明るくパーっと言えますが、中3の6月からずーっと不登校でした。学校に行っていない、という訳ではなくていわゆる「保健室登校」でした。いろんなことがありました、この時期。

他人にされたこと、といえば死ね死ねと毎日のように言われたことくらい。あとは何にも。不登校の原因は私です。集団が大嫌いでした。

これ以上は重すぎるので書きません。

保健室登校をしていた時は、ほとんど独学で勉強していました。たま〜に先生方が覗きに来るくらいで、基本は1人。それでもなんとか這いつくばって、定期テストは学年5位をキープしていました(学年80人)。
このままいけば、市内で1番偏差値の高い高校に行ける。

といろんな方に言われたのですが、私はそこを受験することを諦めました。そこはひと学年8クラスくらいでひとクラス40人。その時の私にとっては地獄でした。そんな大人数の中でやっていけるはずがない、と思いました。端的に言うと逃げました。
1月に私立高校2校を受験し2校とも合格をいただいていたので、人数の少ない方の高校に行くことを決めました。今年の3月の話です。


で、高校でもいじめられました!!! 悪口バンバン言われました!!!

自分でもびっくりしました。それは、「またいじめられた自分」にではなくて、「いじめられたことですぐにまた不登校になる自分」にです。すぐに学校に行かなくなりました。馬鹿野郎。
たまたま私が入った高校がある通信制高校と提携していたので、今は通信制で単位を取ろうとしている最中です。ただこの通信制、1年しかできないみたいなので、1年生の単位を取ったら高校をやめて新しく通信制高校に入ろうと思っています。

こんな感じです、私。


長。この文章。でもまだ書きたいことがあるので、思考がまとまり次第また投稿します。読みづらい文章でごめんなさい。